Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

締め切り目前の“青封筒ネタ”

先に更新した日記が、私には珍しく、少々ディープな内容になってしまいましたので、
ハロプロ関係のネタを書いて、普段通りのペースに戻そうと思います。


ここでは、ハロプロ系のコンサート&イベントのFC先行予約について、
「私はこの公演を申し込みました」という勝手な報告を、
ちょっとしたコメントを交えながら、書かせて頂きます。
そうです。普段“青封筒ネタ”と称して書いているネタです。


今回、私が申し込んだ公演は、次の通りです。

モーニング娘。コンサートツアー 2006 春 〜レインボーセブン
 ●出演:モーニング娘。
   ▽02/25(土)ハーモニーホール座間(神奈川)公演
      ---> 19時開演の部申し込み
   ▽03/04(土)サンシティ越谷市民ホール(埼玉)公演
      ---> 19時開演の部申し込み
   ▽04/09(日)神奈川県立県民ホール(横浜)公演
      ---> 18時開演の部申し込み      

今回のツアータイトルは、
来年が、モーニング娘。の結成7周年になることと掛けているのでしょうね。
そして今回も、ゲストの出演はなく、モーニング娘。の完全単独公演。
今年の秋のツアーに勝るとも劣らない、
素晴らしいコンサートになることを、今から楽しみにしていたいと思います。


個人的には、一時期(昨年まで)、1つのツアーで複数公演を申し込んで、
本命の公演の抽選に外れるという悲劇を、立て続けに経験した事があったため、
前回の申し込みまでは、1つのツアーで1公演を申し込む、
いわゆる“1本釣り”申し込み方式を続けていたのですが、
今回は、いわゆる本命の公演というものがない為、
久しぶりに、1つのツアーで複数公演を申し込んでみました。
気掛かりは、2月25日の座間公演。
ミキティの誕生日は、翌26日ということで、影響は少ないと思うのですが、
初日の夜公演ということもあるので、正直微妙かなと・・・。


実は、来年のゴールデンウィークは、
仕事の為にほぼ全て潰れる事が、だいぶ前から確定しているため、*1
4月の下旬に予定を入れるのは、かなり危険だという事情があるのですが、
関東近郊の公演が、3月〜4月上旬に集中して設定されて、一安心しています。
(最悪の場合、今年の後浦なつみコンのように、遠征することも考えていました。)
ただ、何となくなのですが、5月の連休中に、
日本武道館あたりのコンサートが追加発表されそうな気がしてなりません・・・。
仮に追加発表されたとしても、私は行けませんけれどもね・・・。

ハロ☆プロパーティ〜! 2006 〜後藤真希キャプテン公演
 ●出演:後藤真希(敬称略)、ダブルユー美勇伝
   ▽04/08(土)パルテノン多摩(東京)公演
      ---> 19時開演の部申し込み

「やっぱり来年もあるのか、ハロプロパーティー・・・」というのが、
この公演の案内を見た時の第1印象でした。
今年2月20日に、あややキャプテン公演の申し込みの際に書いた日記で私は、

このコンサートは「松浦亜弥キャプテン公演」と銘打たれていますが、
今後この“パーティー”コンサートがシリーズ化されて、
後藤真希キャプテン公演」や「安倍なつみキャプテン公演」など、
出演する組み合わせを変えてコンサートが行われるのでしょうか?
個人的には、ハロプロ系・非ハロプロ系に関わらず、
好きなアーティストは単独コンサートや単独ライブで観たいのですが・・・・・・。
必ずしも、興味があるアーティストばかりが出演する訳ではないですからねぇ・・・・・・。

と書いていたのですが、その予感の1つが見事に的中しました・・・・・・。


ただ、今度の「後藤真希キャプテン公演」に出演する顔ぶれが、
“キャプテン”であるごっちんに、美勇伝、そしてダブルユーなので、
松浦亜弥キャプテン公演」ほどの、ファンのカラーの違いは出てこないのかなと。
*2
加入した時期が近い、元モーニング娘。メンバーが4人揃う、ということもありますし。
現時点では、あややキャプテン公演よりも、期待が持てそうな気がします。
あとは、“カラオケコンサート”などと揶揄される事がない、
充実した内容になることを、願って止みません。


ここからは個人的な話になりますが、
翌日の仕事を考えると、極力、日曜日には動きたくないので、
今回の申し込み対象となる日程の内、
土曜日で何の問題もなく行けそうなのが、4/8のパルテノン多摩公演のみ。
4/15の市川公演は、他の予定が入る可能性大のため、NG。
4/29以降は、先程書いた理由(仕事の都合)によりNG。
ということで、どのようなコンサートになるのか、様子見も含めて、
今回は1公演のみの申し込みとなりました。



ちなみに、スポーツフェスティバルとメロン記念日ミュージカルは、全回避します。
メロン記念日のミュージカル公演会場は、東京芸術劇場(中ホール)だそうで。
ハロプロ系ミュージカルにしては、随分と格調が高い会場のような気がしますが、
“芸術劇場”で行うミュージカルらしく、格調高くなってしまうのでしょうか・・・。

*1:一般業務が動かない時期に仕事をしなくてはならない、システム屋さんの宿命です。

*2:2000年以来の娘。推しであり、あやや推し、メロン記念日は・・・という立場の私からすると、このコンサートは色々な意味で辛かった・・・。