Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『逃亡者 木島丈一郎』

一転して、今日の話題になってしまいますが、
21時からフジテレビで放送していた『逃亡者 木島丈一郎』を見ました。
(以下、微妙に“ネタバレ”を含みますので、「続きを読む」で隠しておきます。)



母方の実家が青森市にあり、昨年夏も車で片道7時間かけて青森市に行っているので、
それなりに青森市内の様子というのは覚えているつもりなのですが、
青森市内には無いはずの、新幹線の高架橋らしきものが映っていたり、
(もしかすると、私が行っていない1年以上の間に、新幹線の延伸工事が進んでいるのかもしれませんが。)
青森県警察本部”の建物が、一所轄署である“湾岸警察署”の建物よりも、
古く、かつ、小さかったりと、ツッコミどころが満載でした。
青森にネット局が無いフジテレビ、だからこそできた事なのかも(毒)


今回の主人公である木島警視が初登場した映画『交渉人 真下正義』を見た私としては、
「やっぱり木島警視は、見た目と違って、良い人なんだ。」と再確認できるなど、
それなりにドラマを見て楽しむ事が出来ました。
交渉人 真下正義』に繋がるシーンも、いくつか組み込まれていましたし。


ただ、内容的にはこれまでの“踊る”の流れをくむドラマ・映画の中では、
少々いまいちな出来だったのかな?という感じが、正直しました。
“踊る”シリーズのファンや、『交渉人・・・』を見た人は、それなりに楽しめても、
そうでは無い方が、今回のドラマをパッと見て、果たして楽しめたかどうか・・・。