Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

“ドリーム”モーニング娘。

まずは昨日、早いところでは一昨日から出ていた話題から。
今年の紅白歌合戦に、モーニング娘。がOGメンバーを加えた、
19人という大所帯で出場することが発表されました。


 ◎スポニチアネックスより↓
   http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/09/06.html


 ◎TV station もっと!はみだしアーティストトピックス↓から引用
   http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html
   ※文章は原文のままですので、誤字脱字はご容赦を。

12/31(土)の「第56回NHK紅白歌合戦」への出場が決定しましが、
なんと卒業メンバーも含めたドリームモーニング娘での出場となります。
現在のメンバーに加えて、中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里
後藤真希辻希美加護亜依石川梨華も含む、19人制揃いのステージとなります。


 リーダー吉沢ひとみのコメント
 「ふだんから大人数のモーニング娘。ですが、
  まさかここまでの人数で紅白に出場できるとは、思ってもみませんでした。
  ビックリしています。19人みんなで力を合わせ、紅白だけのスペシャル企画で、
  2005年を締めくくります」


ドリームモーニング娘。


先に引用した『スポニチアネックス』では、この表現を使っていないので、
『もっと!はみだしアーティストトピックス』にあるこの表現が、
いわゆるオフィシャルな表現なのか、
記事を書かれた方のオリジナルの表現なのかは、定かではありません。
しかし、今回の紅白歌合戦の企画を表すには、なかなかナイスな表現だと、私は思います。


モーニング娘。が好きになり始めた時期の違いや、
娘。の“現役”ファンか、あるいは娘。ファンとしては“OB”かなど、
ファンの方それぞれの立場や考え方などによって、
今回の紅白の企画に対しては、様々な意見があるでしょう。


今回“ドリームモーニング娘。”として集結する予定のメンバーの内、
誰とはあえて書きませんが、個人的には、ただ1人については、
ドリームモーニング娘。”に参加することに、軽い抵抗感を覚えてしまうのです・・・。
未だに“彼女”の事が許せず、本来なら活躍を喜ぶべきはずなのに、
テレビのバラエティー番組を、複雑な心境で見てしまう自分がいるもので・・・。


しかし、それはそれとして、様々な方が何だかんだ言おうとも、
紅白歌合戦は年に1度の、そして1年最後の“お祭り”であると、私は思うのです。
その、年に1回、一夜限りの“お祭り”で実現する“ドリームモーニング娘。”。
今年の12月31日の夜には、19人のモーニング娘。が見せてくれるであろう、
その名の通り、一夜限りの“夢”を見られる事を、私は今から楽しみにしています。
12月31日の数分間、“19人のモーニング娘。メンバー”が登場する、その時を。