Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ついに日本海側へ

hiro2hiro22005-11-19

思えば、今から1年前の今頃、
私はモーニング娘。コンサートのファイナル公演を観に行くべく、
遠く滋賀の地まで足を運んでいました。
関東地方以外の土地に初めてコンサートを観に行ったこの時が、私にとって初めての遠征となりました。
その後、私は今年に入ってから、関東では観ることが出来ない、特別な構成のコンサートを観るために、
そして、スケジュールの都合で関東地方の公演を観られないコンサートを観に行くために、
度々、遠征を行うようになりました。
3月には、後浦なつみを追って郡山へ。そして、娘。を追って名古屋まで。
8月には、あややの里帰りコンを観るために姫路まで。
もっと遠征の数や距離をこなされている猛者の方から見れば、
私の通算4回の遠征というのは、たいしたことが無い数字なのかもしれません。
それでも個人的には、関東地方のみを行動範囲としていた以前と比べると、
1年間で本当によくこれだけあちこちに行ったものだと、
感慨深いものも少々あったりするのです。


昨年11月からのこの1年で、コンサート関係で、
中部地方上陸、関ヶ原越え、そして白河の関越えを果たしてきた私ですが、
今日ついに、コンサート関係では初めて、分水嶺を越えて、日本海側に上陸します。


ということで、本日は、新潟で行われるなっちコンファイナル公演に向かっています。
仕事のストレス発散のため、あるいは、急な休日出勤で東京公演に行けなかった無念を晴らすため、
なぜだか、突発的に行きたくなってしまったもので…。


何でも、東京公演ではちょっとしたトラブルがあったようですが、
色々な意味で、素晴らしいファイナル公演になればいいなと思います。