Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

みんな、ポジティブに行こうよ!〜新ユニット誕生に寄せて・結論〜

私は「好きな物事は理屈抜きに楽しみたい」主義なので、
あまり普段から、ハロプロの事や曲の事を深く考えたりはせず、
曲を聴いたり、DVDを見たり、コンサートを観るのを単純に楽しみたいのです。
なので、ハロプロ関係のネガティブな内容や批判的な内容は、
なるべくこの日記には書かないようにしているのですが、
しかし、やはり好きな物事ゆえなのか、今回のように比較的真面目に考える事もあり、
時と場合によっては、今回のように少々批判的な事を書いてしまう事もあります。


ただですね、事前に批判的な事を言ったり書いたりしても良いのですが、
実際にCDがリリースされて、曲を聴いてから感想を述べるのも、
立派な、そして本来あるべき“ファンの務め”だと思います。
(“音源”と称する違法コピーの類を手に入れるだけ、というのは論外。)
私の場合、実際に曲を聴いたり、ステージを見たりすると、
事前には、色々とネガティブな事を言っていたにも関わらず、
結局はそれなりに楽しめてしまう、という場合がほとんどなんですよね(笑)
従って今回の『DEF.DIVA』も、恐らくそのようになってしまいそうな気がします。


ネガティブな意見を、どなたがいくら言おうとも自由です。
でも、もし本当のファンなのだったら、実際に曲を聴いて、楽しみましょうよ。
仮に楽しめなかったとしても、実際に曲を聴いてから講釈をしても遅くはないですよ。
きっと、あやや・なっち・ごっちん梨華ちゃんの4人は、
ソロの時、そして美勇伝の時と同じ位のパフォーマンスを見せようとしてくれるはずですから。
そして、それに答えるのも、我々ファンの役目なのではないでしょうか。


結論、現在私が『DEF.DIVA』に関して思う事は、次の通りです。
  ユニット結成については、賛成も、反対もしません。
  ですが、どのようなユニットになるか、楽しみにしています。
かつての石川梨華ちゃんの口癖ではありませんが、
私は『DEF.DIVA』結成をポジティブに受け止めたいと思います。


よし、何とか上手く、見出しのタイトル『みんな、ポジティブに行こうよ!』につなげたぞ・・・。