Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒ネタ〜今更ながら結果発表〜

ネット上では早くも、次回に届く青封筒で先行受付が行われる、
各種のコンサート・イベントのスケジュールの話題が出ているようですが、
この件に関しては、我が家に青封筒が届いてから書かせていただく事にして、
今日は、6月4日の日記で申し込み予告や「検討する」と書いた、
各種コンサート・イベントの抽選結果&検討結果を、今更ながら書きたいと思います。

モーニング娘。コンサートツアー2005秋
  『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』

  ▽8/21(日)千葉・松戸公演・18:30開演の部 -----> 当選!!
ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜(仮)

  ▽9/10(土)埼玉・春日部公演・17:00開演の部 -----> 当選!!

  今回の結果を受けて、8/20(土)姫路(あやや里帰りコン)〜8/21(日)松戸 という、
  強行スケジュールをこなす事が、現時点ではほぼ確定しました!!(笑)
  (恐らく、一度、埼玉の自宅へ戻る余裕はあると思うのですが。)
  これを考えると、業務上、8/22(月)に休みを取る事が出来ないのは辛いなぁ・・・。


  あとは、いつもと同じ台詞になってしまうのですが、
  先行申し込みの抽選に当たる事と、座席の良し悪しは全くの別問題だと考えていますので、
  チケットに印字された座席次第では、文句を延々と書かせていただきます(笑)



モーニング娘。FCツアー in 香港
  実は今回、「一緒に申し込みませんか?」と誘っていただいた方がいまして、
  その方には、申し込み締め切りの約一週間前に返答したのですが、
  検討した結果、今回もFCツアーへの申し込みは見送る事にしました。


  私が身を置く業界、というよりも、我が社だけの事情なのだと思うのですが、
  早くも今から、来年のゴールデンウィークに仕事の予定が入っている一方で、
  一週間前になって、急に仕事の予定が入ったり、変更になるのは当たり前。
  極端な話、次の日の予定も、前日になって突然変更の指示が出るくらいですので、
  今から下手に海外行きの予定を立てていて、そこに仕事の予定が入ってきてしまうと、
  コンサートのキャンセルとは比べものにならない、取り返しのつかない事態になりかねないので、
  今回もFCツアーへの申し込みは見送る事にしたのです。
  (昨日から、また1人退職されたので、自転車操業に近い状態・・・。)


  あと、これはここで初めて書くのですが、
  1〜2年前の、モーニング娘。の顔ぶれが今とは違う頃に、
  今回と同じ日程でFCツアーを開催してくれていたならば、
  恐らく私は、迷うことなくツアーへの申し込みをしていたでしょうし、
  仮に当選したならば、何があってもFCツアーを優先させていたと思います。
  上に書いたような理由で、申し込みすらしない私は、
  娘。に対する“熱さ”が、最近やや弱くなってきているのかもしれません・・・・・・。