Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

仕事なんです。ゴールデンウイークなのに・・・

私が勤める会社は、というよりも、ほとんどの会社はそうなのでしょうが、
このゴールデンウイーク期間中も、カレンダー通りに業務を行う事になっています。
まあ、私の場合、有休が30日分近く残っているので、
月曜日と木曜日に有休を取れれば、まさにゴールデンウイーク・・・なのですが、
月曜日と木曜日は、コンピュータの移転作業後、最初の営業日ということで、
朝8時に出勤するよう指示が下っており、有休を取るどころではありません。
さらには、私が本来休みの予定だった明日、
午後から神奈川県某所で行われる作業に立ち会うように指示が下ったのです。
しかも、昨日の夕方になって突然ですよ。
「(私の先輩を)助けてあげて」と、私に命を下した上司は口癖のように言うのですが、
じゃあ、精一杯助けてあげている私の事を、一体誰が助けてくれるの?という感じ。
福知山線の事故を起こしたJR西日本の現場では、過密ダイヤで余裕が無かったのでは?
ということを、今日見ていたテレビで誰かが言っていましたが、
今の時代、人員的にも時間的にも余裕がある会社なんて、そうは無いと思いますよ。
取りあえず、今言える事は、中野での後浦なつみコンサートを回避して、
郡山に行っておいて良かったな、ということだけでしょうか・・・・・・。
(比較的真面目な話の締めがこれかよ!)