Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

“金曜日”事件後初のコンサートで・・・・・・

(※3/13・午前2時頃に一部文章追加)
今日、あの“金曜日”事件後、初のあややコンサートが、熊谷であったそうです。
私は今日のコンサートを観に行っていないので、実際の状況は分かりませんが、
↓のブログ(3/12付け)によると、あややから“謝罪”があったとのことです。
  http://blogs.dion.ne.jp/gomagoma0115/


彼女が違法行為や脱法行為をしたというのであれば話は別ですが、
私に言わせれば、逆に神妙な表情をして“謝罪”をするような事ではないと思います。
(ただ本当は、“謝罪”は笑ってするものではないのでしょうけどね。)
以前に私が書いたように、あややを“疑似恋愛”の対象として見ていた方や、
歌手である以前に“清純派アイドル”と見ていた方にとっては、
彼女の“恋愛”というのも“犯罪行為”とみなされるのかもしれませんが・・・・・・。
しかし私は、今回の件で“謝罪の質”まで問うのには、かなり疑問を感じます。
ファンの前で“謝罪”をしてくれた事、そして20秒程頭を下げてくれた事、
私はそれだけでも充分だったと思います。
場合によっては、何もコメントをしないという手もあったのですから・・・・・・。
でも、人気商売って大変ですよね。
仮にコメントを一切しなかったら文句を言う連中が出てくるでしょうし、
コメントをしたらしたで、これまた文句を言う連中が出てくるのですから。


それと、いわゆる“濃いファン”であれば、
抗議の意志を示すためならば、何を行っても良い。というのは大間違いです。
今日の熊谷でのコンサートは、無事に行われたみたいですが、
“荒れない”というのは、正常で当たり前の状況なのであって、
今回リンクさせていただいたブログで「期待していた」と書かれている事態は、
私には“異常事態”としか思えません。
今後、彼女のコンサートへ足を運ぶ方には、
そんな“異常事態”を引き起こすような方はいない、と信じていますが。
内心は穏やかではない方も、複雑な思いを抱えた方も、単なる“野次馬”として来ている人も、
コンサートへ足を運ぶからには、せめて2時間弱だけでも、あややの事を応援して欲しいです。
というか、歌を聴いて拍手をするという、最低限のマナーは守りたいですよね。
コンサートは、踊ったりサイリウムを振るためだけのものでは無く、
本来、ステージ上のアーティストが歌ったり踊ったりするのを見聞きする場なのですから。


最後に再び言っておきますが、
私はあややを、疑似恋愛の対象や単なるアイドルとしてではなく、1人の歌手として見ています。
と同時に、あややのことがハロプロの中で2番目に(爆)好きです。
だからこそ、これだけドライな視点で物が書けるのだと、私でも思うのですが、
内心は100%平静ではないのですよ、色々な面で心配事もあるし・・・・・・。
でも、あややを応援しようという気持ちだけは、今も変わりません。
この気持ちを持っている限りは、マスコミやネット上の“雑音”に惑わされることなく、
彼女を応援していこうと思います。
ただし、その“雑音”に我慢がならなくなった時には、
“雑音”に対して容赦なく刃を向けようと思います。