Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

もう一度・・・・・・Carry On my way!

  そんなに自分を責めないで
  誰にだって 孤独(ひとり)の夜はあるから
  ため息もすぐかき消される 街の中で
  傷つくたび やさしくなっていけるはず
   (中略)
  Yes! Carry On ・・・ my way
  Carry On ・・・ my dreams
  明日は晴れる
  Yes Yes, Let's start again
  Let's move again
  さあ 手をのばしていこう Woo・・・・・・
  涙が止まらなくてもかまわない
  自分らしさ奪われず生きていればいい
  So Carry On
            『Carry On my way』/SPEED より


“あの日”から、一週間と少しが経過しました。
私が先週の土曜日・・・・・・新潟県中越地震発生時に、
前橋で行われていた娘。コンについて書いたレポートを巡って、
というよりも、私もそのレポートに記した“とあるメンバーの発言”を巡って、
トラックバックしていただいた方のコメントを読んだり、ネットを徘徊しているうちに、
色々と複雑な心境となると共に、何だかやり切れない思いになってしまい、
「風邪をひいて療養する」という理由をつけて、丸々一週間、日記を書くのを止めてしまっていました。
(事実、ずっと咳止め薬を服用していたので、とても夜起きていらる状態ではなかったのですが。)
もう、その問題の発言について、これ以上多くを語る必要はないでしょうし、
逆に、もうこれ以上語りたくもない、というのが本音だったりします。
ただ、あの場にいた私としては、彼女を単なる“悪者”にはしたくありませんでした。
この日記に彼女の発言を載せた以上、問題提起を少し交えて完全肯定こそしないものの、
必要最大限のフォローを付けて、何とか誤解を生まないように、
そして、話があらぬ方向へ向かうことを避けようと心がけて書いたのが、先週の土曜・日曜の日記でした。
このことだけでも、どうか分かっていただければ幸いです。


とある方から聞いた、というよりも、とある方の日記を読ませていただいたところによると、
前橋での出来事について書いたこの日記を、様々な所で目にする機会があったとか。
私がネットを初めてから約6年、はてなで日記を書き始めてから約半年、
自分が好き勝手に書いているこの日記も、少なからず誰かの目に止まっていて、
そして、少なからず誰かに何らかの影響を与えているのかも知れない、
分かっていたはずの事を改めて認識し、考えさせられた出来事でもあったように思います。


  Yes! Carry On ・・・ my way
  Carry On ・・・ my dreams
  やり直せる
  Yes! Yes! Let's start again
  Let's move again
  さあ 胸張っていこう Woo・・・・・・
  かすかな光が見える あの場所へ
  もう一度・・・ 今日からまた始めればいい
  So Carry On
            『Carry On my way』/SPEED より


さあ、今日から再び仕切り直しです。
今日からもう一度、胸を張って、Carry On my way!


P.S.上に書いた“とある方”の日記の言葉がなければ、日記を復活させる気が起こらなかったかもしれません。
  超私信になりますが、この場を借りてお礼申し上げます。