Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒ネタ。いつもとはニュアンスが違うよ。

人は、何か普通ではない精神状態にあると、これまでにはない行動を起こそうとするものなのでしょうか。
あるいは、イライラ・モヤモヤを吹き飛ばす手段として、私は現実逃避をしようとしているのでしょうか。
それとも単純に、“彼女”にとってのモーニング娘。最後のツアーだから、いつもとは違うことをしようとしているのでしょうか。


昨日(土曜日)我が家にも、チケットの先行予約&FCオリジナルグッズの案内等が入った、青い封筒が届きました。
ということで、今回は久々のモーニング娘。ネタ&あややネタです。
上に書いた能書きが一体何を意味するのか、の説明と併せて、恒例の先行予約申し込み報告を。


 ▼モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋 '04』
   ◎10/23(土):前橋夜公演
   ◎11/21(日):滋賀夜公演
 ※恐らく、11/21の滋賀公演が、今回のツアーのラスト公演ということになるはず。
  ということは、かおりんこと飯田圭織さんにとっては、モーニング娘。の単独ツアー最終地点予想地が滋賀。
  私がモーニング娘。のコンサートを初めて見に行ったのが、約4年3ヶ月前の千葉県市原市
  埼玉県東部の某町在住の私にとっては、決して近い場所ではないのですが、
  同じ関東ということもあって「遠征」という感じではありませんでした。
  それから今日まで、学生時代はお金の問題で、社会人になってからは時間や仕事の絡みがあって、
  コンサートを見に行く場所は関東エリア限定。俗に言う「遠征」をしたことはありません。
  しかし、もし今回の滋賀公演のチケットが当選した暁には、初の遠征に出てしまおうと思うのです。
  仮にも、かおりんは私の推しメンバーなので、彼女の娘。単独ツアーでのラストステージは見ておかないと、
  何か後悔しそうな気がするのです・・・・・・。
  ただ、11/21前後の業務の予定が、現時点ではハッキリしていないのが気がかりではありますが・・・・・・。
  まあしかし、まだ当たるかどうかも分からない物に関わることで、今から気をもむのはやめておきましょう。


 ▼松浦亜弥コンサートツアー2004秋 〜松◇クリスタル◇〜
   ◎10/16(土):足利夜公演
 ※本当は10/23(土)の埼玉・和光公演に行きたかったのですが、
  この日は、上に書いたモーニング娘。ツアーの前橋公演と重複するため、申し込みの時点で回避。
  急遽、足利公演を申し込むことにしました。
  というか、ネットの申し込みページで、気付かずに危うく和光公演を申し込むところでした(爆)


さてさて、今回の当落発表は7/15(木)。当たりますかどうか。