Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ああ懐かしの『スター誕生』・・・

と言っても、かつてテレビで放送していたオーディション番組のことではありません。
3月から4月にかけて、青山劇場で上演されていたミュージカルのことです。


一体、今になってなぜこの話題を書くかと言えば、
今日の午後にテレビを見ていたら、NHKのBS2で超・短縮バージョンを放送していましたからです。
一体なぜ、今日放送していた内容が“超・短縮バージョン”であることが分かったかといえば、
このミュージカルを、千秋楽の1日前(4月17日)に青山劇場まで見に行ったからであって、
一体なぜ、ハロプロが一切絡んでいない、このミュージカルを見に行ったかといえば、
カトちゃん(加藤茶さん)を見に行ったから・・・ごめんなさい、大きな嘘をついてしまいましたm(_ _)m (笑)
本当は、今井絵理子ちゃんや仲間由紀恵さんを見に行ったからです(爆)
5月3日の日記にも書きましたが、私はもともとSPEEDファンだったこともあり、
元メンバーの4人の動向は、さりげなくチェックしていたりするので・・・
・・・えっ?お前はhiroちゃん推しじゃなかったのか、ですって?
いえいえ、他の3人が嫌いとは、私は一度も言っていませんから(と、さりげなく保身に走る・・・)。


今日のテレビでの放映時間は、トータルで1時間30分でしたが、
実際の上演時間はこの約2倍であり、1時間30分というのは、第1部(前半)の上演時間とほぼ同じ。
なので、今日の放送を見た感想としては、
   ・ありとあらゆる部分をカットしまくっているなぁ・・・
   ・絵理ちゃんや仲間さんは、やっぱり可愛いよなぁ・・・
ということしかありません(爆)
この『スター誕生』に関して、書きたいことがないわけではありませんが、
いずれ、余裕が出来た時にでも、ちょっとしたレポートを書かせていただこうと思います。