Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

久住小春ちゃん卒業の報に触れ・・・

さて、前回(先週土曜日)の更新を、中途半端な状態で終わらせたままにしているうちに、
今日は早くも、松戸でのモーニング娘。コンサートへ足を運ぶ日になってしまいました。


昨日は土曜日で、しかも世間は「シルバーウイーク」だと言っている最中に、
私は休日出勤をして、朝から夕方までみっちりと会社で仕事をしていました。


夕方、仕事を終え、会社を出て自宅へ向かう電車に乗った私は、
「ブログの更新が中途半端になっちゃっているから、今日、コンサートへ出掛ける前に、何かしら更新しないとな・・・。」
などとボンヤリ考えながら、携帯電話を使ってアンテナチェックをし始めたところ、
アンテナ登録させて頂いている複数の方々のブログから、このニュースを知ったのでした。


 ◎モーニング娘。久住小春」に関する大事なお知らせ(Hello!Projectオフィシャルサイトより)
    http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html


昨日、この“お知らせ”に対する、はてなブックマークのコメントにも同様の事を書いたのですが、
まさか小春ちゃんが娘。を卒業してしまうとは、思ってもみませんでした。
特に今回は、メンバーの入れ替えが“宿命”付けられたグループであるモーニング娘。にしては、
比較的長期間メンバー変動が無く、久しく“卒業”という出来事に接していなかった事もあって、
“一推し”ではないにも関わらず、かなり大きなショックを受けてしまいました。


ただ、私はこの種の出来事に関しては、と言うよりも、こういう出来事が起きた時は尚のこと、
「ひとまず受け止める」事を心がけていますので、“界隈”のアイドルヲタの方々のように、
半ば“脊髄反射”的に、決定事項に対して文句を付けたり、異を唱えたり、
無用な悲観論を述べたり、無粋な詮索を行うという事は一切しません。


私は、少し時間を置いて、今回のコンサートを観てから、
頭を冷やして、冷静になって、自分なりに考えをまとめていきたいと思います。


そして、最後にはちゃんと、小春ちゃんの旅立ちに「おめでとう」が言えれば良いな。