Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

松戸森のホール到着!

雨が降り出す前に埼玉の自宅を出発し、
途中、雨・風に弱い武蔵野線の洗礼を浴びつつも(苦笑)*1
何とか無事に松戸森のホール21に到着しました。
ちなみに、新八柱駅からバスで会場前に着いたところ、
まるで滝のような雨が降っていまして、建物内は人で溢れかえっていました(苦笑)。


さて、只今、会場内のロビーから更新していますが、
目の前を通る人々の様子を見ていると、
客層は、やはり男性の方が圧倒的多数のようです。
ただ、年齢層は、私と同じ年代の人も多くいる一方で、
パッと見た感じ、比較的若い年代の人も多いような気がします。
そして、圧倒的少数の女性客ですが、
今の娘。のコンサートに比べると、やや多いか同じくらい。
グッズのTシャツを着ていない女性の姿も、チラホラ見受けられます。


個人的に意外だったのは、グッズを購入する方があまり多くないこと。
もしかすると、昼公演前は長蛇の列が出来ていたのかもしれませんが、
少なくとも、今(夜公演前)は、待ち時間ゼロで購入することが出来そうです。


また、特筆すべき事としては、入口の前に、
「サインボード・スケッチブックの使用禁止」という旨のお知らせが貼ってありました。
他のコンサートでも、時折”反応”を貰わんと、それらの物を掲げる人がいますが、
見ていてあまり良い光景では無いので、これは是非とも、
ハローの他のコンサート・ライブにも広がっていって欲しい動きですね。


それでは、私もそろそろ客席に向かいます。

*1:強風で電車が遅れていたため、予定より少々遅れて新八柱駅に到着しました。