Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

“エア松浦亜弥”

先程テレビを見ていたら、はるな愛さんというニューハーフの方が、
“エア松浦亜弥”というパフォーマンスを披露していて、不覚にも笑ってしまいました。


この“エア松浦亜弥”というパフォーマンスは、
実際の亜弥ちゃんのライブDVDの音声に合わせて、本人は全く声を発することなく、
曲の振り付けや、MCでの顔の表情や動きを真似するという、いわゆるエアボーカル芸の一種なのですが、
はるなさんはかなり研究を重ねているようで、MCでの顔の表情をとても忠実に表現していました。
これは、今回“音声”として使っていたDVD*1を私も持っていて、
つい先程、確認のためにMC部分だけを見直したばかりですから、間違いありません!(爆)


ちなみに、今回パフォーマンスを披露していた、はるな愛さんは、
亜弥ちゃんのモノマネの先駆者:まえけん前田健)さんのように、
可愛さの中に気持ち悪さを介在させている、ということは一切無く*2
パッと見は女性にしか見えず、ぶっちゃけて言うと、結構美人でした(爆)


それにしても、元祖的存在であるまえけんさんと言い、今日のはるな愛さんと言い、
亜弥ちゃんのモノマネでテレビに出てくるのは、なぜ“男性”ばかりなのでしょう・・・(苦笑)

*1:今回使っていたのは『松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜』。

*2:まえけんさん、ごめんなさい。