Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

私の今年の運勢は?〜その2〜

昨日に引き続いて、今日も今年の運勢について書いてみたいと思います。


今更ながらの話になってしまうのですが、
元日に初詣に出掛けた某神社でおみくじを引き、
そのおみくじを携帯のカメラで撮ってきたものが↓こちらです。
 
やりました!私自身も何年ぶりに出したか分からない“大吉”でした!!
(もしかすると、初めて大吉を出したかも・・・・・・。)


そのおみくじの内容をもう少し詳しく見てみると、
願い事などは↓のようになるだろう、とのことです。

 ○願望 思いのままなり

 えーっとですね、今年の願望はですね・・・・・・
 ・・・・・・と、今年の願い事をつらづらと羅列しようとしたところで、
 『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』の歌詞の一節が頭をよぎりました。

 夢を抱け 誰にも言うな
 口にすれば 叶わぬらしい それが夢なんだ
 目標掲げ 確実に 進もう!

 ハロプロの曲でこのような事を言われているにも関わらず、
 それでもなお、願い事(願い事と夢とは違うのかもしれませんが)を日記に書くと、
 本当に願い事が叶わなくなってしまいそうな気がするので(爆)、
 念のため、私の2つの願い事は、心の中にしまっておきたいと思います。

○方角 西北の方特によし

 私の自宅がある埼玉県東部から見ると、西北の方角に当たるのは、下記の地域になります。
   群馬県・長野県中部(諏訪・松本)・長野県北部(長野)・新潟県中越(長岡・柏崎)
   ・新潟県上越上越糸魚川)・富山県・石川県
 もし、コンサート関係で“遠征”をする際には、こちらの方へ足を運べば良いのですね(笑)

 ○争事 よく見定めよ

 下手に議論を呼ばない、そして議論に乗らない日記を書くことを心がけたいと思います。
 でも、これまで通り、書きたいことは極力書きますし、
 「NO」と言うべき物事に対しては、ハッキリと「NO」と言わせていただきます。

 ○縁談 我が心早く定めよ

 そんな事を言われても、推したい人やグループが沢山いますから・・・(爆)
 でも、現実的な話をすると、自分の心を定める前に、相手がいないですよ・・・。


ただ、いくら“大吉”とは言ってもですね、アップした写真にあるように、

 七転び八起き。
 良い時ばかりが最良の人生ではない。
 逆境にあっても理想は高くかかげ
 あせらずに着実な歩みを続けたならば
 何事も幸運に向い成功する事確実。

という、極々当たり前の事が、おみくじには書かれていたわけです。
要は、幸運や良い結果は突然舞い込んでくるものではなく、
日々の努力などが結実した時に、自然と結果として出てくるもの、ということですね。


一応、このおみくじの内容を参考にして、今年1年行動をしたいと思いますが、
何事も日々の積み重ねが大事だということを、肝に銘じておきたいと思います。