Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

代休を取ったのに・・・

何はともあれ、今日は代休を取った訳ですが、
車を使って、東京の会社の近くまで荷物を取りに出掛けてきました。
まさか、代休を取った日にまで、会社の近くに行く羽目になるとは・・・。


で、ですね、初めて平日の日中に東京都心を車で走って、
東京都心は公共交通網が発達しているにも関わらず、
何で走っている車の台数がやたらと多いの?という素朴な疑問や、
「3車線の一番左の車線に駐車している車、邪魔!」という怒りが沸き上がってきました。
私が住んでいる埼玉の田舎のように、車が無いと生活できない土地でもないのに、
東京都心を走っている車の台数は、尋常じゃありませんよ。
(12月のいわゆる“五十日”だから、車の台数が特に多かったのかもしれませんが。)
やっぱり東京には、ありとあらゆるものが集中し過ぎているから、
おのずと人の数や車の台数が多くなってしまうのでしょうか。