Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

第4回ハロプロ楽曲大賞2005 結果発表

これもまた、比較的“旬”の話題になりますが、
第4回ハロプロ楽曲大賞2005』の結果が発表になったようです。


◎楽曲部門
  http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/song.htm
◎PV部門
  http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/pv.htm
◎推しメン部門
  http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/favorite.htm


ちなみに、私が投票した曲&映像&メンバーは、↓の通りです
  http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20051124#1132765490


楽曲部門に関してのみ、感想などを少し書かせていただきたいと思います。
PV部門は、あまりPVというものを見ていないので、
また、推しメン部門は、これは本当に各々の方の“好み”の問題のため、
コメントのしようがありませんので・・・。


正直に申し上げますと、楽曲部門のTOP10の内、
具体的な楽曲名はあえて書きませんが、
全く聴いた事が無い曲が2曲、少ししか聴いた事が無い曲が1曲、
自主的ではないけれども、聴いた事がある曲というのが2曲あります。
要は、この結果を示されても、私には何をする事も出来ない、ということです。
納得することも出来なければ、逆に残念に思う事も出来ない・・・。
ただ、夏のハロプロコンで曲を聴き、盛り上がりを肌で感じた限りでは、
1位になったのが『スッペシャル ジェネレ〜ション』というのは、
納得できる結果なのかな?とは思います。


ただ、あえて書かせていただくとするならば、
楽曲部門のTOP10に入っている曲というのが、
他のグループはほとんどがシングルA面曲なのに、
モーニング娘。は、カップリング曲の『ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。』や、
6thアルバムの収録曲『声』と、シングルA面曲が全く入って来なかったということ。
ファンの立場で聴いてみても、インパクトのある曲がA面には無かった、ということが、
今回の投票結果に表れているのでしょうか・・・。


モーニング娘。の曲については、もう少し書きたい事があるのですが、
それはまた別の機会にでも。別の機会を持つ時間が出来れば、ですが(苦笑)