Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ファイナル公演を終えて

取り急ぎ、娘。前橋コン夜の部(ファイナル公演)の特記事項を。
個人的な事柄と、コンサート全体的な事柄をごちゃまぜにしてしまいますが。


 ◎れいなちゃん、教室シチュエーションMCで、“可愛い系”キャラに変貌。
   もう既に、更正を通り越しています・・・。


 ◎“このツアーでの失敗談”をテーマにしたMCで、
   ミキティが「キボンヌ」と書かれたボードを見て、
   リアクションに困り、戸惑いを覚えつつ、舞台から引き上げようとしたところ、
   舞台袖にあった壁のようなものにぶつかってしまった、というエピソードが披露される。
   ミキティ、ここまで客席の事に触れなくても良いのに・・・。


 ◎詳細については、あえて“謎”としておきますが、
   いくら前から5列目の席で、妙なテンションになっていたとは言え、
   慣れない事&中途半端な事をするべきではありませんね。
   もっと綿密なリサーチと、“場慣れ”をすることが必要だと分かりました。
   ある意味、良い勉強になりました。
   (この件に関しては、余裕があれば詳細を書かせて頂きます。)


 ◎ミキティのソロコーナー、
   私の両隣がサビで回転・・・最後の最後に・・・
   ソロコーナーでの歌詞ではありませんが、「ガックシ」です。


 ◎横須賀に続き、ミキティが再び“ヲタ芸”について言及。
   私が以前に一度苦言を呈した、上体を限界一杯まで反らせて、
   両腕を激しく上に振り上げる、という、何とも言えない動きについて。
   「(ミキティの事が)見えていないはずですよねぇ」ということを言っていました・・・。
   (この件に関しても、余裕があれば詳細を書かせて頂きます。)


 ◎結論は、まこっちゃんの最後の言葉を拝借して、「完全燃焼!!!」