Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

チケットを巡るジンクスは、未だに生き続ける・・・・・・

この日記でも、過去、何度か書いているのですが、
私には、コンサートの座席位置の善し悪しが、
そのコンサートに出演する人やグループによって異なってくる、という、
一種のジンクスのようなものがあります。


私が頻繁に足を運ぶコンサートの中では、あくまでも感覚的なものですが、
座席位置が比較的良いのが、なっち関係のコンサート&イベント類。
不思議な事に、10列台の座席や、行ってみたらサブステージが至近距離、
という良席に巡り会う事が多く、1桁台の列に行った経験も一度だけあります。


次に巡り合わせが良いのが、モーニング娘。のコンサート&イベント類で、
その次に巡り合わせが良いのが、あやや関係のコンサート&イベント類。
どちらも最近は、“天空席”に回されるなど、“ハズレ”の回数も多いのですが、
良席に巡り会う機会が多く、1桁台の列に行った経験も、それぞれ一度だけあります。


逆に、巡り合わせが悪いのが、ごっちん関係のコンサート&イベント類。
1桁台の座席など夢のまた夢。良くても10列台前半の席が限度で、
会場の後方というのが、私の“指定席”のようになっています。


さて、一体私が何を書きたいのかと言いますと、
10/22(土)19時〜のごっちんコン、10/23(日)19時〜のなっちコンのチケットが、
例によって例の如く、青い封筒に入れられて、配達記録郵便で昨日我が家に届きました。
そして、その青い封筒に貼られた、宛名ラベルに印字されている座席番号を見て、
私は心の中でこんな事を呟きながら、思わずため息をついてしまったのでした。
「やっぱり、巡り合わせの善し悪しが、まだあるんだなぁ・・・・・・。」と。


  ◎10/22(土)19:00〜 ごっちんコンin大宮 -----> 1階20列台前半左端近く
  ◎10/23(日)19:00〜 なっちコンin大宮 -----> 1階10列台前半右端近く


こう何回も、ジンクス通りに物事が進むと、逆に気持ちがいいものですね(笑)
要は、もう私にはごっちんを推すんじゃないと、
暗にそういうメッセージが込められていると、勝手に解釈させていただきます(爆)