Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

八王子での“不穏な動き”について

上で「絶対に止めてください!!」と訴えた企てについてです。
この日記の「おとなり日記」になっていたページを2〜3件見ただけでも、
同じような文面がチェーンメールの如く記されているため、
この動きに関しては、結構広がりを見せているのかもしれない、と思う一方で、
これまでのように、何ヶ月も前から準備されていたりとか、
仲間内で話し合いが持たれていた、ということでも無いため、
会場全体で・・・・・・ということは無いのかな?とも思ったり・・・・・・。
いずれにしても、私の心配が杞憂に終わる事を祈りたいと思います。


で、ですね、その動きの出所となったページなんですが、
本当はリンクを貼るのは止めておこうと思ったのです。
しかし、よくページを見てみて、考えが変わりましたので、リンクを貼る事にしました。
    http://ret-ym.ddo.jp/


【この“企て”の立案者へ】
私がこの企てに異を唱える理由は先程書いたので、繰り返し書きはしない。
ただ、個人的には、ここでかおりんの“卒業”時の状況を引き合いに出して欲しくはなかった。
あの時の横浜と、今夜の八王子とでは、状況が全く異なるじゃないか。
それと、「強制ではない」とか「各自の判断で」といった、
あくまでも自主性を強調する注意書きが目立つように記されているけれども、
このような計画を立て、サイトまで公開して協力を求めているということに変わりはない。
そうなれば当然、企画立案者の責任が発生する、ということをお忘れ無く。


今の状況に耐えられないのは、私だって同じなんだよ。
でもね、今の状況を打破するためならば、どんな方法を取っても良いの?
もう少し、やり方というものが大事なのではないのか?