Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒がやって来た!・・・でもね・・・

さて、私が『チケット先行受付のお知らせ』を見て戸惑ったこと、
それは、あちらこちらのサイト&ブログでも取り上げられていますが、
来年1月のハロプロコンサートが、出演者を下記の2組に分けて行われる、ということです。


   ◎Hello組(仮)
      モーニング娘。松浦亜弥カントリー娘。メロン記念日美勇伝ハロプロキッズベリーズ工房除く)
   ◎Project組(仮)
      中澤裕子安倍なつみ後藤真希ダブルユーベリーズ工房稲葉貴子保田圭ココナッツ娘。前田有紀
      (以上、敬称略、先行受付案内への掲載順)


私のような、基本的にハロプロコンサートを見に行くことを避けてきた人間に対する対策なのか、
それとも、単純に、Hello組とProject組の両公演を見に行く人を当て込んだ方策なのか(爆)


今度のハロプロコンサートは、単なるハロプロメンバー総出演のコンサートではなく、
かおりんモーニング娘。の一員として臨む最後のコンサートということで、絶対に見に行くと決めていました。
そして、チケット先行受付の案内が来た今でも、その考えは変わっていないのですが、
まさか、1/23(日)15時〜のHello組公演が、かおりんモーニング娘。としてのラストステージ、ってことはないですよね?
18時30分から同じ会場(名古屋)で行われるProject組公演が控えている状態で、慌ただしくセレモニーが行われることは無いですよね?
今年のお正月の時のように追加公演が組まれて、かおりんの“卒業”に相応しい舞台が用意して貰えるんですよね?
今年1月のハロプロコンサート=なっち“卒業”の時は、ステージ上の雰囲気も、会場全体の雰囲気も凄く良くて、
それまで、ハロプロコンサートを見に行くことを基本的に避けてきて、ハロプロコンサートでの卒業」には否定的だった私も、
ハロプロコンサートでの“卒業”というのも良いかも」と思い直していたですが、
先月初めの、あいぼんののちゃんの“卒業”の時には、再び否定的な考えに戻ってしまいました(細かいことはここでは書きませんが)。


ということで、今のところは、仕事初めの時期であることを考慮して、
   ▼第1希望 --- 1/3(月)中野Hello組公演
   ▼第2希望 --- 1/5(水)中野Hello組公演(18:30〜)
を申し込む予定です。Project組は・・・・・・スケジュールの都合を含めて厳しいかな・・・・・・。
それと、先程書いた、1/23(日)のHello組公演ですが、私は申し込みません。
モーニング娘。の現リーダーであり、モーニング娘。の創設メンバーでもある、かおりんに相応しい舞台が用意されることを信じていますので。