Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

石川梨華さん22回目のハッピーバースデー!!

(この文章は、2007年1月20日に書いたものです。)
この日は、モーニング娘。OGにして、美勇伝のリーダーである、石川梨華さんの22回目の誕生日でした。


ということで、遅ればせながらではございますが・・・
石川梨華さん、22回目の誕生日おめでとうございます!!


以前にも書きましたが、去年夏のミュージカル『リボンの騎士』のフランツ役、
個人的には梨華ちゃんの「ハマリ役」だったと思います。
正直に言うと、舞台を見る前の梨華ちゃんへの期待度は低かったのですが、
実際に舞台を見ると、歌もそれなりに歌えていて*1、声も劇場中に響いていて、
そして何よりも、『リボンの騎士』という少女漫画に登場する王子様の雰囲気を、
最も良く醸し出していたのが梨華ちゃんだったと、私は今でも思っています。


梨華ちゃんハロプロの中でも好きなメンバーの1人なのですが、
ここのところの梨華ちゃんが・・・と言うよりも、美勇伝そのものが、
私の“守備範囲”から、徐々に遠い存在になりつつあるのが残念でなりません。
ごっちんのような“セクシーさ”には、全くと言っていいほど抵抗を感じない私でも、
今の美勇伝が進んでいる“セクシー”を通り越した路線は、正直どうかなと思いますし、
個人的には美勇伝や、しいてはハロプロに、そこまでのものは求めていませんので・・・。


今年の美勇伝が、そして梨華ちゃん自身が、どのような道を歩んでいくのか分かりませんが、*2
「らしさ」だけは忘れずに、私達を楽しませて、そして自分たちも楽しんで欲しいと思います。
今年はもう一度、梨華ちゃんを心から応援したいなぁ・・・。

*1:さすがに、フランツを演じた他の2人(なっち、亜弥ちゃん)に比べてしまうと・・・という感じではありましたが。

*2:こればかりは、本人の意向だけでは決められませんからねぇ・・・。