Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ファンとして成すべき事

1つ前の記事でも触れた“昨日行われた発表”について・・・
・・・端的に書いてしまうと、美勇伝の解散についてですが、
もしかすると、今日のコンサートにおいても、ご本人達から直接、我々へ報告してくれるのかもしれません。


私は、彼女達の単独ライブに足を運べないまま、今日まで来てしまったので、
思い入れはさほど強くないのですが、少し残念な思いもあります。


さほど思い入れが強くないからこそ、このような事が書けるのだと思いますが、
評論家じみた事を言ったり書いたりするのではなく、
覆水を無理矢理に盆へ帰そうとするのでもなく、
内政干渉”的な活動にうつつをぬかすのでもなく、
しっかりと現実を見つめた上で、可能な限り、出来る事や出来そうな事をする、
それが我々ファンの役目だと思うんです。今回の件に限らず、ですけれども。


無情で、辛く悲しいことですが、我々もましてや彼女達も、仮想世界でもない限り、
理想や夢の中だけでは、決して生きて行くことは出来ないのですから・・・。