Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

指針改め決意表明

2日連続で、会社へ向かう電車内から更新・・・一体何をやっているんだか・・・(爆)


さて、昨日の朝に更新した記事で、出勤途中であるにも関わらず、
自分のハロプロ・音楽関係の趣味における、今後の活動指針を書き連ねたのですが、
その記事を改めて冷静に読み返してみると、結局のところは、
自らの今現在のスタンスを改めて明文化した、ただそれだけの事だという事に気が付きました。


しかし、1つだけ確実に言える事は、昨日の朝に書いた事というのは、
今現在の自分が考え抱えている、嘘偽りが無い思いや気持ちである、ということ。
自分の行動(活動)スタイルを今後もそのまま貫いていく、ということを、
大々的に宣言すると同時に、自分自身に言い聞かせる為に、
それらの思いや気持ちを改めて文字に起こして、書き連ねる事で、
今一度決意表明をした、そのように捉えて頂ければと思います。


ただ、その嘘偽り無い思いの中で、
「今よりも1〜2歩、あるいは3歩ほど引いた位置で、ファンを続けたい。」
「応援していく上で“世間一般の普通の感覚”を大事にしたい。」
「ファン・ヲタ界隈に蔓延する“生ぬるい仲間意識”は完全に捨て去ります。」
という考えを本格的に表明したのは、今回が初めてかもしれません。


これらの考えを本格的に表明するに至ったのには、
今日までの約1年の間に、経験したり考えたり見聞きしてきた様々な事が起因しています。
もっとも、今の趣味に本格的に傾倒するようになって以来、ずっと蓄積してきた思いが、
この約1年に経験した様々な出来事を契機に溢れ出し、
一気に噴き出したというべきなのかもしれませんが・・・。


恐らく明日以降になると思いますが、引き続き、決意表明に至った理由を書かせて頂く予定です。