Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日の独り言〜金の亡者の皆様へ〜

あのですね、複数の選択肢が与えられている上に、
我々には取捨選択が出来る権利が与えられている状態で、
自分が選びもしないサービスに文句を付ける事に、一体どんな意味があるの?


「自分のファンとしての心意気」<「お金」 という事を全世界に恥も外聞も無く表明し、
自分が批判をしている相手と、自分も大差が無い事を堂々と書いている、
そんな簡単な事にどうして気付かないんでしょうねぇ・・・。
ハッキリ言って私は、そういう人たちと同じ、金の亡者だと思われるのは嫌です。
いい加減、目から入ってきた情報を、何の思慮も無く書くのはやめて、
せめて“算数”で数字を割り算してから物を言いなさいよ。
まさか、学力が低下しているから、割り算も出来ないなんて事はありませんよね?(嫌味)


それとですね、皆さん、「格差」と「区別」を同じ意味だと捉えていませんか?
新幹線のグリーン車と自由席の違いも「格差」なんですかねぇ?
料金別でサービスに差を設けるのが「格差」だというのであれば、
ファーストフードのメニューも、コンビニの商品も、全部「格差」になっちゃいますよ?


そもそも、自分たちは注ぐ愛情に、それこそ堂々と「格差」を設けて、
嫌いな相手の足をすくい、中傷の言葉を容赦無く浴びせておきながら、
自分達は均一で平等なサービスを求めるって、あまりに虫が良すぎだよ。


いやはや、費用対効果に固執し、自らの権利は声高に主張する、
“客”としては超一流。でも、ファンとしては三流以下。
そういう人達がウジャウジャしているこの世界。
そういう人達が支える彼女たちの進む先に、明るい未来など待っているのだろうか・・・。