Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

モーニング娘。10周年を告げる見開き新聞広告

本日より、この日記も“通常モード”の更新に戻ります。


そんな“通常モード”再開の日に相応しい(?)新聞広告が、我が家で購読している読売新聞に掲載されていました。
今日のこの日ほど「読売新聞を購読していて良かった!」と思ったことはありません(笑)


何でも、モーニング娘。誕生10周年を告知する、この見開き広告は、読売新聞の他に日本経済新聞にも掲載されていたそうですが、
読売新聞はかつてミュージカル*1のスポンサーに付いていたことがある関係で、
日経新聞の方はテレビ東京の親会社ということで、この2紙に広告が掲載されたのでしょうか?*2


まあ、それはともかくとして、歴代のモーニング娘。メンバーが(顔写真だけですが)一同に会したこの広告は、圧巻の一語に尽きますね。
そして、この広告に載せられている、
  「それではいっしょに唄いましょう。」
  「構造改革は行いますが、解散は致しません。」
という、ある種の“決意表明”の意味も込められているであろうコピーが、個人的には好きです。


掲載紙は限られていますが、全国紙に見開き広告を掲載する、その心意気や良し!
モーニング娘。も、まだまだ捨てたもんじゃない・・・☆カナ?(もっとも、端から捨てようとは思っていませんが・・・。)

*1:確か2作目のミュージカル『モーニングタウン』

*2:逆に言うと朝日新聞あたりは、新聞・週刊誌の論調を考えると、あまりモーニング娘。の事が好きじゃ無さそうだから、あえて避けたのかな?とも思ったり・・・。